スマログ

私の大好きなSMAP様のことに関する、いろいろなことを書いていきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

常識は非常識?ミになる図書館。

(前回の続き) 驚きですよ、勉強させたいなら邪魔をするなんて、普通で考えれば非常識ですよね。 でも、ちゃんとした理由があるんです。 無理強いするから、嫌がるという習性を逆手に取ったものですね。 逆に、その子供が好きなことを無理強いするのも良い…

強そうなUTAGE!

(前回の続き) っと、この話をしたかったわけじゃないんでした! 一青窈さんは、最初は舞祭組の4人とAKB48の数人とEガールズの数人の願いで、歌いました。 コラボでってことです。 その後を、私が本題にしたかったんです。 正兄様が、一青さんに「今…

しんつよのラジオで、連続スタジオは珍しい!

(前回の続き) 曲を作って、ハミングから少しずつ歌詞が出てきて、歌が出来上がるとのことでした。 そういうことで、前回「スマスマ」で吉永小百合さんに歌を披露したときのことも振り返っていました。 楽屋に戻ってから、後悔したとのことです。 それで、…

ワッツで、コンサート再開!!

(前回の続き) 市長が、1人バスケのことを話してましたね。 ゴールに、本番前は1発で入ったのに、本番はなかなか入らずイライラしていたそうですよ。 後は、1人バスケは寂しかったようですよ。 ラジオの中で、その時を振り返っていました。 (終了) -…

ナカイの窓、いじられる!?

(前回の続き) 児島さんは、名前をいじられることが多い気がしますね。 ハリセンボンさんは、顔が似ている人を言われていました。 角野卓三さんだったり、マイケルムーワ監督だったり…まだまだ、あったと思います。 芸人は、職業病があるみたいです。 見て…

UTAGE!ハプニング!?

(前回の続き) その人は、ちゃんと歌えたんでしたが、また舞祭組のメンバーが変な歌い方をしたために、正兄様が止めます。 また、注意をしてから「何度も歌い直しばかりさせて、ごめんなさいね。」 そういうようなことを、すみれさんに言っていました。 す…

スマスマで、メンバーチェンジ!?

(前回の続き) それから、ざわちんさんは1人でSMAP様のCDジャケットをメイクものまねで再現してました。 SMAP様のシングルCD『僕の半分』のジャケットを、忠実に再現してました。 人の顔の特徴をとらえるのが上手いんです。 で、今回はざわち…

ゴロ・デラでは、ズッコケ三人組!!

(前回の続き) 50冊も出ているんですから、でも卒業して終わり。 だったみたいなんです。 でも、最近中年になった3人が小学生の頃からの友達同士で、様々な困難を乗り越える小説が出ているようですよ。 作者さん自身が言ってましたし、実際に本がありま…

サム ガールは、あまのじゃくがいる!?

(前回の続き) ものまねうんぬんは、さて置きあまのじゃくの部分を書いてみます。 普通なら、ファンが応援してくれたらうれしくてお礼を言ったり・応援をお願いすると思います。 「過去にSMAPのコンサートに行っていて、今回もコンサートに行きます!」…

ストスマで、おでんはおかず?主食?

(前回の続き) って、今から寒いっていうのは早すぎですね。 これから、もっともっと寒くなるというのにね。 だとしても、鍋物は良いですよ。 (終了) ----- 拓哉兄様のラジオ、「ワッツ」です。 凄いですよね、そうとう年上の大先輩の女性から「SM…

ナカイの窓に女子怪!?

(前回の続き) 「ファーストキスは、何歳か?」・「彼氏との1日のメールの回数は?」・「ドキッとする男性のしぐさは?」 全ての質問に対して、正兄様はある人にだけ女性の扱いをしていませんでした。 というよりも、どう考えても生まれもった性別が男がい…

おじゃマップ、お相撲さんがゲスト!

(前回の続き) モンゴル人の関取って、結構増えてきているんですよね。 それで、おじゃマップの主である慎吾兄様のことを知らなかったんですよね。 何故か、ザキヤマのことは知っていたんです。 だから、慎吾兄様は終始不機嫌でしたね。(苦笑) でも、そん…

UTAGE!2時間スペシャルの未公開&舞台裏!

(前回の続き) 違っていたら、ごめんなさい。 今の若い年齢の人達には、わかりづらいかもしれません。 まぁ、どうしても知りたかった場合はお母さんやお父さんなら知っているかもしれませんから聞いてみてください。 強制ではありませんので、聞く・聞かな…

ビストロは、ご褒美はのキスは…

(前回の続き) 織田さんとのやり取りのシーンでは、みんな苦笑いだったり・引き気味な感じでした。 しかも、最後に勝利チームに女性のゲストの場合、キスのプレゼントがあり、男性の場合、プレゼントを持参してプレゼントします。 なので、鈴木さんから拓哉…

本の朗読の時間です。

(前回の続き) 吾郎兄様が本を朗読していました。 毎回本を朗読するというのはあります。 女子アナウンサーの人も、独身なんでいろいろと本の内容に当てはまっていたようです。 (終了) ----- 正兄様が毎週火曜日の夜に放送している「中居正広のミに…

誰も居ない…

(前回の続き) そこには、隣人の姿愚か誰もいません。 1枚の写真を見つけます、そこには隣人を中心に両横には先ほど出てきた小人大の2人の男が写っていました。 1本だけ残っているペットボトルを手に取り、中の水を飲み「何もかも壊れてしまった…1から…

どんな水なの?

(前回の続き) 凄く気になり、ペットボトルを箱から出して何か書いていないか探します。 1箱目の箱のすみにマジックで書いたような、記号と字があります。 『↑』と『スイ』と書いてあります。 スイからまた妄想をし始めます。 2箱目に入っているペットボ…

可愛い動画紹介!

(前回からの続き) 最初は、可愛い動画から書いていきます。 赤ちゃんの動画、ママの歌に感動して泣く赤ちゃん。 凄く、可愛いんですよ!赤ちゃんってだけでも、ほんとに可愛いです! 可愛い以外の言葉なんて、必要ないんですよね。 もう一つの可愛いは、お…

聴いてて楽しい!

(前回の続き) なんか、ビールかけをする時にビールを振って泡をかけるパーティーがありますね。 それで、過去に巨人の優勝した時だったと記憶しているんですが、違っていたらごめんなさい… 前にテレビで放送していて、今は終わってしまった番組なんです。 …

前回の続き&スマスマでのことです!

(前回の続き) そして、この腕前なら店を出しても良いくらいだ。 とのことで、「ぷっ」すま放送後に店を開いたんです。 その、抜き打ちの時は店内は全てスタッフで埋め尽くされていました。 それで、剛兄様とユースケさんと森さんで店内に潜入し注文をしま…

前回の続き&お腹すきました。

(前回の続き) 「HERO」です! このドラマは、13年ぶりに復活しました。 拓哉兄様演じる(くりゅう 公平検事(漢字をど忘れしてしまいました。)) と、北川景子さん演じる(検事事務官(役名をど忘れしてしまいました。)) 型破りな検事が現場に乗…

前回の続き&独身貴族!(再)

(前回の続き) その後、新しく出るデザートを紹介しますがそれまでは待っていてくださいね。 (終了) ----- つい最近、再放送でやっていました。 剛兄様が主演で、出ていました。 リアルタイムで放送していた時も、ちゃんと見ていましたよ。 剛兄様演…

前回の続きで、ビストロ弁当!

(前回の続き) マンゴーのスイーツは、去年も食べたような…まぁ、良いや。 スイーツの担当は、慎吾兄様です。 優しい甘さで、口の中でとろけちゃうんですよね。 噛む必要がないんですよ。 次のセットも食べました。 麻婆豆腐と海老チリと炒飯、苺レアチーズ…

前回の続き&今年も始まりました!

(前回の続き) 見てて、凄く楽しかったですよ。 (終了) ----- 今年も、ビストロとセブンイレブンのコラボ弁当が発売されました! ビストロとは、毎週月曜の夜10時から絶賛放送中の「SMAP×SMAP」というSMAP様の番組の中でやっているコ…

慎吾兄様最高!

(前回の続き) きっと、国民的スーパースターSMAPの香取慎吾様を前に断れなかったんだと思います。 やっぱり、恐るべし慎吾兄様!って感じですね。 (終了) ----- 正兄様が毎週水曜日の深夜にやっている番組の特別版です。 今回は、深夜に放送さ…

数字は気にしません。

(前回の続き) その後、『ひふみ養蜂園』です。 みつばちを飼育して、みつばちが集めた蜜が商品なんです。 はちみつを販売しています。 そこでは、女社長さんでした。 普通のはちみつと、高級なはちみつの味比べもしていました。 やっぱり、純粋なはちみつ…

自由奔放!

(前回の続き) 食べても安全ですけど、ただ太ってしまうんですよね… もう一人の司会者である、ザキヤマこと山崎さんと、ゲストの女優の水川あさみさんとフィギュアスケートの織田信成選手と芸人コンビのタカトシは、貝類を網焼きにして食べていました。 ち…

楽しいラジオ番組!

(前回の続き) たぶん、ワンピースというアニメが好きだからなんだと思いますよ。 と、金曜日の夜にやっていた内容とは違いますよ。 先月終わったドラマ「HERO」のことについてですよ。 リスナーから、あらさがしだったり・感想だったりを読んでいまし…

まだ、医療関係者に言い足りてません!

(前回の続き) 確かに、医療関係に携わっている人でも生活がかかっているのはわかりますよ。 でも、患者だって命がかかっているということも忘れないでほしいんです! 医療の本来の目的を見失っているのではないか、と考えているんです。 もう一度、原点に…

前回の続き、現状を知ってほしいんです!

タクシー代わりに使ったせいで、本当に救急車を必要としている人が亡くなったりするんですよ。 それで、心が痛みませんか!? 生意気を言っていると思われても、私は一向に構いませんし・強制してまで読んでもらおうだなんて考えてません。 読みたくない人は…