スマログ

私の大好きなSMAP様のことに関する、いろいろなことを書いていきます。

前回の続き、現状を知ってほしいんです!

タクシー代わりに使ったせいで、本当に救急車を必要としている人が亡くなったりするんですよ。

 

それで、心が痛みませんか!?

 

生意気を言っていると思われても、私は一向に構いませんし・強制してまで読んでもらおうだなんて考えてません。

 

読みたくない人は、無理をせずに無視をしてください。

 

私も、好きでこんなことを書いているわけではありません。

 

できることならば、こんなことを書かずに済ましたいと思っているんです。

 

でも、私は金スマを見て心が痛みましたから…もし、同じように感じている人がいるなら少しでもこの現状を変えられるようにしませんか?

 

だからって、私1人では何もできません。

 

だからこそ、記事を書くことで少しでも今の現状を知ってほしいと思ったんです。

 

それに、誰かが書かなければ少しでも変わっていくことはないと思うんです。

 

それで、少しでも多くの人が共感して少しでも心に響いてくれたら、ちょっとずつでも変わっていくと考えています。

 

それに、夜間に搬送されても受け入れてくれない病院が多いみたいです。

 

「儲からないから。」

 

それが理由らしいんです。

 

それって、悲しくないですか…?(泣)

 

私は、悲しいですよ…悲しくても、こればかりは私にはどうすることもできません。

 

だから、医療関係の人に言いたいことがあります。

 

「急に起こることだから、救急じゃないんですか!?誰しもが、夜とかに急に何か起こることってあると思うんです。

 

我慢できることなら、翌日の昼間でも良いと思います。

 

でも、我慢できることばかりではなく・一刻を争うことだってあるじゃないですか!?

 

それなのに、受け入れを拒否されたんじゃ助かる命も助かりませんよ!!

 

人の命を救うのが医療に携わるということじゃないんですか?

 

(次回へ続く)