スマログ

私の大好きなSMAP様のことに関する、いろいろなことを書いていきます。

面白い、おじゃマップ!

(前回の続き)

 

ということで、埼玉県!

 

最初から、どこに行くか決まっていないために、慎吾兄様は地元の女性を3人連れてきて、いろいろなお店がついているボードを見せて「お勧めのところある?」って、聞いていました。

 

「るーぱん」というお店の名前が出たので、そこに行くことになりました。

 

凄いですよね、るーぱんでは1週間の内の2日は半額デーがあるんです。

 

ちょうど、撮影日が火曜日で半額デーをやっていました。

 

毎週火曜日にやっているのはわかりましたが、後1日はわかりませんでした。

 

パスタをやっていて、結構安いものがほとんどでした。

 

それは、人をなるべく少なくして人件費を抑えているからです。

 

店に入るとすぐに、レジがあるのでそこで食べたいものを注文して会計も先なのでホールの人数を増やさなくてもすむんです。

 

ジャンボサイズのピザをみんなで、分けて食べていました。

 

とっても、美味しそうなピザでしたよ。

 

それで、1切れも大きかったですよ。(笑)

 

山本さんが、ピザを1切れ食べ終わらない内に、慎吾兄様は3切れ食べてました。

 

凄い、大きな口でかぶりついてましたからね。(笑)

 

そして、バターライスとトマトスープです。

 

慎吾兄様は、バターライスの美味しい食べ方を店員さんに聞いてましたからね。

 

「バターライスは、残ったトマトスープに入れてリゾットにして食べると美味しい。」

 

とのことで、最後に店員さんに教えてもらったとおりにリゾットにして食べてました。

 

慎吾兄様が食べている最中、ザキヤマさんはるーぱんの社長さんの話を聞いていました。

 

父親の代からのお店で、現社長は息子さんで2代目。

 

今の繁盛店にするのに、そうとう苦労していたそうです。

 

まぁ、波瀾万丈で細かい部分は放送を見ていた人ならわかると思うので、ここでは省かせていただきます。

 

(次回へ続く)