スマログ

私の大好きなSMAP様のことに関する、いろいろなことを書いていきます。

強そうなUTAGE!

(前回の続き)

 

っと、この話をしたかったわけじゃないんでした!

 

一青窈さんは、最初は舞祭組の4人とAKB48の数人とEガールズの数人の願いで、歌いました。

 

コラボでってことです。

 

その後を、私が本題にしたかったんです。

 

正兄様が、一青さんに「今度は、1人でお願いします。

 

さっきと同じ歌で、お願いします。」

 

一青さんは、歌い終わり戻ってきたのに…って感じの表情をしていました。

 

でも、正兄様に何度もお願いされ今度は1人だけで歌いました。

 

歌う前に一青さんは、「『好きな人と好きな人が百年続きますように』の『好きな人と好きな人』の部分を中居さんの好きな人に変えますけど、何が良いですか?」って聞いていました。

 

正兄様は、困った顔をしていました。

 

一青さんは気を利かせ、「じゃぁ、『中居さんと中居さんの好きな人に』に変えて歌いましょうか?」と言っていました。

 

正兄様は、何も言わずに頷いていました。

 

(終了)

 

-----

 

 常識的な勉強法は、非常識みたいです。

 

というか、常識だと思っていたことを覆された。

 

と言った方が、私的にはちょうど合いますね。

 

「ミになる図書館」で、いろいろやってました。

 

普通、子供に勉強させたい時ってどうします?

 

普通なら、親が子供に「勉強しなさい!」って、必ず言いますよね。

 

私も、子供の頃よく母に「遊んでばかりいないで、勉強しなさい!」とか「マンガばっか読んでないで、勉強しなさい!」とか言われましたよ。(苦笑)

 

でも、子供からしたら「勉強、勉強ってうるさいな…。」

 

とか「何で勉強ばっかりしなきゃなんないんだ…。」

 

って、どうしても反発精神が生まれ、勉強をしなくなるんですよね。

 

ですが、ビックリしたのが『子供に勉強させたいのならば、邪魔をしろ!』です!

 

(次回へ続く)