スマログ

私の大好きなSMAP様のことに関する、いろいろなことを書いていきます。

ためになる番組!

金曜日の夜にやっていた、ためになる番組を見ました。

 

かなり、ためになる内容だったんですよ。

 

その番組は、「金スマ」です。

 

司会は、中居正広様です!

 

私は、普段は正兄様と呼んでいるんですけどね。

 

どうして、そう呼んでいるのかはおいおい話すとしますけど、たぶん勘違いはないと思うんですけどSMAP様と近しいわけじゃないですよ!!

 

当たり前じゃないですか!?私は、SMAP様のファンの1人にしかすぎませんからね。

 

まぁ、近しい間柄だったらどれだけ嬉しいか。

 

とか書きながら、思ったりしましたけどね…(苦笑)

 

どう考えても、ありえないっしょ。

 

ってな感じなわけですよ。

 

でも、残念なことに金スマの前にやっていたバレーボールの試合で、時間がおしてしまったということです。

 

なぜ、残念と書いたかということはこの話のあとの方で書くことにします。

 

金スマの中で、病院のたらいまわしのことについてやっていました。

 

前から、かなり問題になっていることなんですよね。

 

重病人でもないものが、タクシー代わりに救急車を使っているということが大問題なんです!

 

確かに、タダでお金を1円だって支払わなくて良いですから、嬉しいですよ。

 

嬉しいですけど、おかしくないですか!?

 

救急車は、タクシーじゃないんですよ!本当に必要な人、重病人・重症の人…等自分で動くことが不可能な人が使うべきですよ!!

 

それが本来の救急車なんですからね。

 

自分の足で行けるんなら、自分で歩く・自転車に乗る・自家用車に乗る・車に乗せてもらえるなら乗せてもらったり、交通機関を使う・タクシーを呼んで行く。

 

この中で、本当にタダで行けるものは徒歩・自転車に乗るということがあるじゃないですか。

 

(次回へ続く)