スマログ

私の大好きなSMAP様のことに関する、いろいろなことを書いていきます。

数字は気にしません。

(前回の続き)

 

その後、『ひふみ養蜂園』です。

 

みつばちを飼育して、みつばちが集めた蜜が商品なんです。

 

はちみつを販売しています。

 

そこでは、女社長さんでした。

 

普通のはちみつと、高級なはちみつの味比べもしていました。

 

やっぱり、純粋なはちみつは高いです。

 

高いですが、高級なはちみつは普通のはちみつの3倍の値段なんです!

 

絶対に買うことは、無理ですよ…。(泣)

 

社長さん宅で、はちみつの美味しい食べ方を教えてもらいました。

 

そして、最後は『房洋堂』です。

 

ここは、贈答用のお菓子もたくさん売られていて、ゲストにジャニーズ事務所の後輩・山Pこと山下智久さんがいました。

 

そこでも、お菓子を食べていました。

 

社長さんは、腰の低い人で好印象を覚えましたね。

 

社長さん宅では、直結で工場があり出来上がったばかりの熱いお菓子を食べていました。

 

「冷やして食べるのも、美味しい。」

 

と、社長さんが言っていました。

 

「冷凍にしても、美味しい。」

 

と、その工場で働いていた女性が言っていました。

 

「冷凍にしても、中まで凍らずに美味しい。」

 

とのことです。

 

私も、こういうの聞いたりすると食べたくなってしまうんです。

 

その当日は、社長夫人の誕生日です。

 

ですが、その本人は今年の春頃に病気で亡くなられていました。

 

部屋には、社長さんの娘さんとそのお孫さんが来ていました。

 

どうして来ていたのかは、母親が病気で亡くなって初めての誕生日を迎えるために、父親が寂しくないようにとのことでした。

 

父親想いの良い娘さんだと、思います。

 

今回は、2時間スペシャルだったために3か所をまわりました。

 

各会社の社長さんは、太っ腹ですね。

 

視聴者プレゼントで、無茶な数を用意してくれるんですから。

 

(次回へ続く)